東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年6月19日金曜日

7月の課題

梅雨入り宣言をしたというのに、空梅雨が続き、まるで1カ月先取りしたような暑さですね。

先日のセリフ付きのローマン体について、クラスのKちゃんから「ブラウゼよりミッチェルの方が細い線が出しやすいかも…。セリフの塗りつぶしもしやすいかな…」というメールが届きました。どうやら、ミッチェルで試したようですね。ミッチェルのペン先をお持ちの方がいらっしゃれば、一度お試しあれ。そして、もしセリフが綺麗でないと感じられるようなら、Gペンで書いてみるのもありかもしれません。(時間はかかるとおもいますが…。)

7月の課題は、ボードに書き上げた単語以外に、あのラテン語のモットーを練習したり、ご自分のお好きな文章を練習したりして、一人一枚(B4)提出できるように頑張りましょう!

7月から11月までのスケジュール確認

11月までの予定は、以下のとおりになっています。
7月11日(土)
8月8日(土)
9月12日(土)*先生にお越しいただきます!
11月14日(土)
お部屋は、いずれも13時から17時までお使いいただけます。

なお、
先生には、10月にお越しいただく予定にしていましたが、会場の都合で10月は満室のため、急遽9月に変更しました。ご注意ください。

11月のスケジュール(決定)

11月のお部屋のご用意が、下記のとおり整いました。
11月14日(土) 13時〜17時
10月は会場の都合で満室のためお部屋をご準備できませんが、その分については、決定次第、またブログでお知らせしますね。

10月のスケジュール(決定)

10月は、会場の都合で満室のため、お部屋をご用意することができません。ご了承ください。

9月のスケジュール(決定)

9月のお部屋のご用意が、下記の通り整いました。
9月12日(土)13時〜17時
*先生には、10月にお越しいただく予定にしていましたが、会場の都合で10月は満室のため、急遽9月に変更しましたのでご注意ください。