東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年9月14日月曜日

宿題(その1)

皆様、持ち帰った宿題に取りかかっていますか?

これは、クラスのKちゃんから届いた画像「Happy Halloween」です。かわいらしい色使いで、楽しいハロウィーンのお祭りの雰囲気がよく出ていますよね。

皆様も、是非、仕上げてくださいね。時間が経つと、ついつい後回しにしてしまいがちなので、覚えているうちに、早めに仕上げてしまうのがよろしいか…と。

2009年9月13日日曜日

お疲れさまでした!

今回は、久しぶりに全員が揃いましたね!突然の雨というアクシデントがありましたが、皆様、無事に帰ることができましたか?

さて、家で仕上げてきますという約束で(?)持ち帰った例の宿題は、必ず仕上げてくださいね。スペーシング(文字と文字の間隔)の練習にもよいし、文字の形を再確認することもできますし、なにより色鉛筆で塗っていくのは、楽しい作業ですよ。

ちょっと気が早いような感じもしますが、これは「MERRY CHISTMAS」です。色も、赤・緑・白・金といったクリスマスカラーを使ったので、いかにも!…という雰囲気に仕上がってしまいましたが、こんな具合に、皆さんも、是非、仕上げてみてくださいね。もちろんお家でなくても、次回のクラスで仕上げていただいても結構です。(でも、次回まで、ちょっと時間が空いてしまうので、やっぱりお家で仕上げますか?)

ということで、次回は、11月14日(土)です。皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね。