東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011年8月21日日曜日

リクエスト受付中

家で、時間を見つけながら、あるいは、家事に追われつつも、コマ切れの時間でも、Mさんがおっしゃるようにテレビを見ながらでも(私には無理ですが)、比較的場所も取らずに、簡単手軽に練習するには、今やっているローマン体のバリエーション。鉛筆やらピグマペンで、あれこれ書いていくのは、苦しいながらも(!)楽しいものです。

そして、セッティングに時間のかかるペン先&インクをじっくりやるには、やっぱり机の上の片づけから始める必要もなく、長机をババーンと使って、カリグラフィーだけに集中できるクラスならではです。(時折、差し入れしていただいたお菓子をいただきながら、おしゃべりタイムになりますが。)

で、久しぶりに、ペン先を出してきて練習したりもしましたが、いろいろ忘れてます…。いけませんね。

久しくクラスでペン先&インクをしていないので、ここらでちょっと、ペン先&インクをやりませんか…というリクエストを先生に出しました。さて、どんなお返事が返ってくることやら。

このほか、あんなこと、こんなこと、そんなこと、どんなこと(?)をやってみたいとか、もう一度あれを…みたいなリクエストがあれば、随時受け付けます。

ご遠慮なく、どうぞ。

夏休み明けのスケジュール

夏休み明けのスケジュールをお知らせします。
9月10日(土)  13時〜17時
10月8日(土)  13時〜17時
11月12日(土) 13時〜17時
12月17日(土) 13時〜17時
12月は、お部屋の都合で、第二土曜日がご用意出来ませんでした。第三土曜日となりますのでご注意くださいね。


ご馳走さまでした。

とにかく暑い、暑い今年の夏ですが、雨も降って、ようやく涼しくなり過ごしやすくなりつつありますね。

さて、昨日のサマークラス、ご参加くださった方、お疲れさまでした。そして、毎度のことながら、あれやこれやの差し入れ、ご馳走さまでした。

昨日の圧巻は、なんといってもシェフ直伝の本格杏仁豆腐を作ってきてくださったMさんですね。ありがとうございました。大変おいしゅうございました。

また楽しみにしています…。