東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011年9月11日日曜日

お勧めの本

先生からお勧めの本を2冊紹介します。
" The Art & Craft of Hand Lettering " Annie Cicale
" Alphabet Stories " Hermann Zapf
2冊とも洋書ですが、" The Art & Craft of Hand Lettering "は、テクニック本なので、さほど英語も難しくはないとのこと。

" Alphabet Stories " は、まぁ、読むまでに時間のかかりそうな本ではあります。

ちなみに、" The Art & Craft of Hand Lettering "は、Amazonでも買えそうです。

興味のある方は、どうぞ。

作品展、やりますか?

なんだか夏に皆さんのスイッチが入ってしまい、課題で仕上げた小さな作品がたくさんできましたね。ホント、これだけで作品展できるくらいですよね。

で、早速、前回お借りした会場に交渉してみたのですが、継続的にお貸しすることはできないと断わられてしまいました。残念です。

でも、前回の作品展でも、かなり出品作品をしぼって、しぼって、あぁ、これも展示できたらいいのに、これもある、あれもある…という中から、おひとり1〜2点ということになってしまってもったいないなぁ〜って感じでしたものね。

小品だけで、ちょっとした作品展ができればいいんですけど。

問題は、会場探しですね。

ちょっと今、いけるかなぁ、どうかなぁ…という感じで、Mさんのご提案でスタートしつつあるお話があるので、内容次第で検討してみますね。

10月〜1月までのスケジュール

10月〜1月までのスケジュールをお知らせします。
10月8日(土)  13時〜17時
11月12日(土) 13時〜17時
12月17日(土) 13時〜17時
1月21日(土) 13時〜17時
12月と1月は、お部屋の都合で第二土曜日が取れませんでした。いずれも第三土曜日となりますので、ご注意くださいね。

お休みメンバーのお知らせ

昨日は、お疲れさまでした。

さて、メールでもお知らせしましたが、ちょっとカリグラフィーをお休みしたいというメンバーがいます。

まず、Kさん。お仕事が多忙とのこと。

そして、Tさん。お子さんがまだ小さいので…と。

お二人とも、作品展でもステキな作品を出品してくださってたので残念ですが、また落ち着いてゆっくりカリグラフィーの時間を持てるようになったら、いつでも連絡くださいね。待ってます。

そして、引き続き、私たちは、彼女たちからの連絡を待ちつつ、細々と、気長に頑張っていきましょう。彼女たちから連絡があった時に「あ、もうあのクラスはなくなったの…」ということのないように…。