東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年6月19日金曜日

7月の課題

梅雨入り宣言をしたというのに、空梅雨が続き、まるで1カ月先取りしたような暑さですね。

先日のセリフ付きのローマン体について、クラスのKちゃんから「ブラウゼよりミッチェルの方が細い線が出しやすいかも…。セリフの塗りつぶしもしやすいかな…」というメールが届きました。どうやら、ミッチェルで試したようですね。ミッチェルのペン先をお持ちの方がいらっしゃれば、一度お試しあれ。そして、もしセリフが綺麗でないと感じられるようなら、Gペンで書いてみるのもありかもしれません。(時間はかかるとおもいますが…。)

7月の課題は、ボードに書き上げた単語以外に、あのラテン語のモットーを練習したり、ご自分のお好きな文章を練習したりして、一人一枚(B4)提出できるように頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿