東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年8月6日木曜日

8月の課題

先生にお願いしていた添削が届きました。8月の練習日(8日)に皆様にお渡しいたしますね。

先生からは、全体的に、皆、ややセリフの細い線が短いので中途半端に見えてしまっているので、立派に書くように心がけてくださいというアドバイスをいただいています。

そして、注意点はほとんど皆、同じなので、お互いの添削を見せあいっこして、もう一度お手本をよく見て、どこがおかしいか、バランスが悪いかなど、お互いに言いあいっこしてみるのもよろしいか…と。

セリフを丁寧に美しく書くのは難しいですが、セリフの書き方のプリントや、スペースの取り方のプリントも同封していただいていますので、それらのプリントも添削と併せてお渡ししますね。

このセリフ付ローマンキャピタル体をマスターすれば、セリフなしやヴァリエーションが楽にかけるはず…。せっかく時間をかけてローマン体を習得しているのですから、これをマスターしなければ意味がないですからね。暑いですが、気合いを入れて頑張りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿