東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年11月15日日曜日

マーブル・フォレスト ブライトインクのカリグラフィーキットの会

Yさんが「実は、こんなもの持っていて…」とクラスに持ってきてくれたのは、たくさんのペン先!通信販売のフェリシモで、毎月買っていたとのこと。きれいなカラーインクとセットになっていたようです。

ペン先は、NIKKO(日光)という日本製でした。

で、さっそく調べてみました。

おそらく、この「マーブル・フォレスト ブライトインクのカリグラフィーキットの会」かなぁ〜と思うのですが…。

ちなみに、月1セット¥1,500(税込み価格)で、毎月1回、12種類の中から、ローテーションで、1セットずつお届けしてくれるようです。

ご興味のある方は、こちらをどうぞ。

2 件のコメント:

  1. そうです。それです!
    でも私が買ってたのは確か10年以上前(?)で、色インクは2個、ペン軸、ペン先とそれはほぼ一緒だけれど、今の「キットの会」の方がガイドシートや練習シート、カードや封筒まで付いてて盛り沢山になってるみたい。
    私はキレイなインク!!って満足して長年置きっぱなし。
    皆さんにも見てもらったようにペン先も新品で・・・。
    ダメですね~。カタチから入るのはまだ良しとしても使わなきゃね!!

    返信削除
  2. 作品づくりの時は、グァッシュですものね。だからといって、練習用に使うには、もったいなくて…。なかなか使う機会がないまま眺めているだけなんですよねぇ、カラーインクって。

    返信削除