東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2010年3月14日日曜日

4月から持ち物

4月からは、鉛筆書きの練習が多くなりそうです。「HB」か「B」の鉛筆またはシャーペンのご用意をお願いしますね。(あんまり粉が出すぎてもダメですが、カチカチすぎる芯でも疲れてしまうかもしれません。)赤鉛筆か何か、注意点をチェックして書き込めるように色鉛筆もお持ちいただけるとよろしいか…と。

紙は、いつものレイアウトバット。定規も忘れずに!

それから、傾斜板ですが、少しの間はなくても大丈夫だと思いますが、鉛筆でも傾斜板を使う方が書きよいかもしれません…とのこと。(ちなみに、皆さんの傾斜板ことは内緒にしているので、先生から「傾斜板」といういう言葉を聞いて、ちょっと焦りました。)

あれもこれも…と荷物が多いと大変ですけど、まぁ、様子を見つつ、荷物も加減すればよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿