東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2010年3月9日火曜日

出張レッスン

3月のペン慣らしをお休みしたTさんのお宅に伺いました。

幼稚園へ通うお子様が帰ってくるまでの時間帯を狙い、でも、お家には、もうおひとり小さなお子様がいらっしゃる…というなかでの、出張レッスン。来客があると、やっぱり落ち着かないのか、なかなかおネンネしてくれません…。それでも、無理やり、とりあえず「A〜Z」までをひと通りスケルトンで書いてもらい、1年間の資料をお見せして帰ってきました。(ついでに、美味しいお昼ご飯までいただいて帰ってきました。)

出産のため、1年間お休みしたので、技術的に不安がある…ということでしたが、そこは精神力でカバーしていただきましょう!

4月のクラスまでに、スケルトンで文字の形を覚えられるように…って、1ヶ月なんて、あっという間なんですよね〜。

4月から一緒に始めるKさんとTさん。頑張ってついてきてくださ〜い。わからないことがあれば、なんなりと!もちろん、わかる範囲でしかお答えできません。それ以上は、先生に、どんどん質問してくださいね。先生にとって、きっと嬉しい悲鳴となることでしょう。

そうそう、もしかしたら、ママと一緒にお子様もクラスにいらっしゃる時があるかもしれません。皆で、暖かくお迎えしてあげましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿