東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011年6月12日日曜日

バーサル体

ローマン体のヴァリエーションで、一筆書きをする際、更に上級レベルを目指してバーサル体の一筆書きを…というお話がありましたね。

で、きっと「バーサル体…??」となってしまった方もいらっしゃったことでしょう。ミニブック作りのワークショップ(2008年の12月)に参加されていた方の中には、ピンッ!ときた方もいらっしゃったかもしれません。

ミニブック作りの時に、本来ならこんなことお勧めしないんですが…といいながら、コピーをトレースしましたよね。あの時の大文字の書体です。ローマン・キャピタル体を細いペン先で肉付けしながら書いていくという、非常に肩の凝る書体です。

ただでさえ肩の凝る書体の上に、その上、一筆書きっ!!

頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿