東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011年6月12日日曜日

練習時の注意事項

さてさて、私も以前から思っていたことですが、クラスの皆さん、かなり個性がバラッバラですよね。もちろん、よい意味で…ですよ!

カリグラフィーでも、今やってるローマンキャピタル体のヴァリエーションを続けたい方、カリグラフィーペンでイタリック体やゴシック体などをやりたい方、好みも違うんじゃないかなぁ…と。

先生も、エレガントな飾り文字をしたい方とか、皆さん好みも違うと思うので、このローマンキャピタル体のヴァリエーションを続けるのは、かなりの賭けみたいな感じ…と思ってらっしゃるようです。(でも、絶対無駄にはならないと信じて教えてくださってます!)

なので、ローマンキャピタル体のヴァリエーションをしていても、皆さん、イタリック体なりゴシック体なり書けるわけですから、各自されたい書体を練習してください…てすって!別に課題ができなくても、それなら全然かまわない…ですって!

とにかく、たまにカリグラフィーペンでの練習は絶対してほしいということのようです。

個人的には、課題を出していただかないと、なかなか練習もできないタイプなのですが、今回出ている課題の1つ目などは、カリグラフィーペンで書く機会もあるわけですからね。とにもかくにも先生を信じて付いていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿