東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年3月11日水曜日

JAPAN(漆)

 
橋爪玲子さんの個展に出かけました。

お父様、お母様と一緒に、ご一家揃って漆作家として活躍されています。伝統的な技法で大きな作品も制作されるお父様、お茶道具や器などがお得意なお母様、そして身の回りの小物やアクセサリーなど若い女性ならでは感性をお持ちのお嬢様です。

2月には、ギャラリー猫亀屋で、お父様の展覧会がありましたが、日常業務に追われて、こちらは見に行けませんでした…。

西洋のカリグラフィーも素敵ですが、日本の伝統も素晴らしい!…と思いませんか?なんてったって、漆は英語で japan 。まさに日本を代表するのが漆なのですよ。
urushi works − 橋爪玲子 漆作品展 −
会 期:2009年3月5日(木)〜3月11日(水)
時 間:11:00〜18:00
会 場:Msギャラリー12番丁
    和歌山市12番丁10 本山ビル2F

0 件のコメント:

コメントを投稿