東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年3月7日土曜日

ご馳走さまでした

差し入れのおやつをご持参いただいた皆様、ご馳走さまでした。

なかでも、手作りのポルボローネを差し入れてくださったTさん!ご馳走さまでした!

皆様「美味しい、美味しい!」と召し上がっていましたが、ご存知でしたか?

このポルボローネというクッキー、1200年の歴史があるスペイン・アンダルシア地方のお菓子で、結婚式やクリスマスなどお祝い事には欠かせない…って、そんなウンチクではなくって!

とっても口どけがよかったでしょう?なんと、お口の中で崩れてなくなってしまうまでに「ポルボローネ」と3回唱えることができれば、幸せが訪れるという言い伝えがあるんだそうですよ!

以上、カリグラフィーのクラスの後、立ち寄ったお店で仕入れた情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿