東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年3月7日土曜日

ポルボローネ

カリグラフィーのクラスの後、立ち寄ったお店で見つけて、Tさんのお味が忘れられず、思わず買ってしまったポルボローネ。

ホロホロ、サクサク。Tさんと同じお味がします!

で、やっぱり「ポルボローネ」と3回唱えるのを忘れて、ついつい、ひとつ、またひとつ…と手が伸びてしまいます。(
幸せは、どんどん遠のいていきます。)

ちなみにこのお店、Cait Sith(ケイト・シー)といいます。イギリス各地に住む猫の妖精のことだそうです。

店内は、いい匂いに包まれ、美味しそうなお菓子や、
山田詩子さんの猫のイラストもかわいいカレルチャペック紅茶店の商品などでいっぱい。思わずお店ごと買いたいくらいです。

お店のマークも、ほら…。猫が泡立器を持っています!

妖精といえば、Kさんの描いた妖精の絵、すごくお上手でしたね。Mさんのお家に住む猫ちゃんたちのお話も、もっと聞きたかったです。

皆様にお会いできるのを次回も楽しみにしていますね。次回は、4月11日(土)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿