東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年3月7日土曜日

傾斜台

クラスで話題になった傾斜台ですが、購入当時(2002年12月)の資料を探したところ、やはりジャスト5,000円でした。

このブログのお気に入りリストにも挙げている「craft.bz」「紙の温度」でも購入できますよ。

もちろん、日曜大工が得意な方なら、ホームセンターなどでベニヤ板などを手に入れさえすれば、作ることだってできそうですね!

ここはひとつ、ご自分でいかがですか?

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。有難うございました。
    久しぶりに皆様にお会い出来て嬉しかったです!そのうえ、今まであまりプライベートのこととか話さなかったのに、最後に色々話せて(びっくりすることも沢山ありましたが!)楽しかったです。
    今後とも宜しくお願いします!
    で、傾斜台の件ですが「カリグラフィー 傾斜台」で検索すると自分で作りましたというブログあり、何センチの板と蝶番を用意して・・・と詳しく書かれてました。ま、私はムリですが(笑) どうしても、「傾斜台とか言う前にもっとカリグラフィーの練習をしなさい」という天の声が聞こえてきて・・・。
    これから、まじめに練習したいと思います!
    ではまた来月ね~!

    返信削除
  2. keikoさん

    天の声が聞こえてくるなんて、素晴らしい!つい、格好から入ってしまうところもあって…。

    でも、傾斜台があると書きやすいことは、確かですよ。

    これから、皆で刺激しあいながら、楽しく、仲良く、練習しましょうね!(プライベートなお話、大歓迎ですよ〜。)

    返信削除