東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年12月3日木曜日

鶴亀

年の瀬が近づくと、毎年、ご贔屓にしているお菓子屋さんから「お歳暮・お正月など、先様へのご挨拶やお慶びのシーンに好適な品々」のパンフレットが送られてきます。

パンフレットといっても、カード形式で、ご覧のとおり、それはもう、見ているだけでため息が漏れそうな写真満載です。

そんな中に、ステキなマークを見つけました。これです。

亀の甲羅が「壽」の文字に、そして鶴の羽が「happiness」になっているのです。鶴は、これまでにも見かけたことがあるのですが、亀は、今回が初めてです。

いつだったか、文字だけでなく、絵もペン先で書いてみましょうという課題があって、うまく描けずに四苦八苦したことを思い出しました。

いつもは、白×緑×金のシックなパッケージですが、お正月限定となると、この鶴亀マークがアレンジされた、とってもおめでたいデザインになります。もちろん、この時期、クリスマス限定パッケージもあって、キュートなサンタさんが描かれています。お味はもちろん、パッケージにも、とことん徹底的にこだわっておりまする。

気になる方は、こちらをどうぞ。

そういえば…。

この鶴亀パッケージの中身は、ホワイトチョコをお濃茶ラングドシャで挟んだ「茶の菓」というお菓子。先日、Tさんがクラスに差し入れてくださった抹茶クッキー。お味も見た目も、とっても濃厚な抹茶クッキー。美味しかったですねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿