東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年2月18日水曜日

バレンタイン・バージョンのミニブック

昨年末のワークショップで習得したミニブックのバレンタイン・バージョンを作りました。

バレンタイン→ハート→赤・ピンク…にしてしまうと、ベタベタに甘いイメージになりがちなので、あえてブルー×白のグラデーションで作ってみました。

ミニブックの作成は、場所も取らず、ちょっとした空き時間を利用して、昨日は、表紙づくり、今日は本紙作り、絵は明日書いて、文字を書くのは…と、少しずつ作っていける利点があります。また、なんといっても、手間は同じくらいなのに、普通のカードより手の込んだ繊細な出来上がりに見えるらしく、プレゼントした相手の感激度が違います!

それに、カードは、プレゼントに添えることが多いですが、ミニブックは、プレゼントそのものにもなりますし…!

0 件のコメント:

コメントを投稿