東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年4月13日月曜日

整理整頓

Yさんのペン先入れ、素晴らしかったですね。「100均、100均…」と謙遜していらっしゃいましたが、お見事でした。あれは、100円ショップで売ってるピルケースとテプラによるコラボですね。

私の場合、ひとつのケースに、ごちゃごちゃ…と入れてしまっているので、いざとなるとお目当てのペン先を探しだすのにひと苦労なんですよねぇ。

先生の、製本もまるで作品のようでした。新しく習ったことは、復習を兼ねて書き直し、それを製本なさっているだなんて、見習わないといけませね。私など、練習したレイアウトパッドばかりがたまってきて、見直すこともできない状態ですから…。

2 件のコメント:

  1. キャー!ペン先入れをお誉めいただき有難うございます。
    (ホント、大したものではないのでお恥ずかしいぃ~)
    どこの100円ショップか覚えていれば、皆様にも作ってお渡ししたいのですが・・・随分前なので忘れてしまいました。
    すみません。 
    ですが、お好きなケースを購入されたなら、是非「テプラ!」とお申し付け下さい。「3㍉」「2㍉」「Gペン」等作ってきますので!! 
    では、また来月お会い出来るのを楽しみに~。

    返信削除
  2. 小さく仕切られたスペースひとつひとつにもフタが付いていて、ペン先の名前を貼るスペースもあって…。数ある100円ショップの中から、あのケースを見つけてくるところが、すごいな…と。

    失敗した作品はどうしてるの…とか、先生にいただいたお手本や資料はどうやって置いてるの…とか、いろんな悩みもクラスで解決していけるといいですよね。これからも、楽しいアイデアを教えてくださいね!

    返信削除