東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2009年4月13日月曜日

to be continue

いよいよ始まりましたね。

新体制のクラスのスタートにふさわしく、書体は、ローマン・キャピタル体です。勉強するには、すごく時間もかかり、地道な練習も必要で、大変な書体という噂ですが、アルファベットの形を知るには一番適した書体なので、本来一番最初に学んだらよい書体なんだそうです。

カルチャーセンターなどでは滅多に…というか、絶対に教えていただける機会のない書体と向き合えたり、文字の歴史や、紙のことなどを教えていただけるのも、このクラスのよさです。

あまり5回で完結とか、1年で完結と思わないで「to be continue」の精神であれば、飾り文字なども交えながら、いろんな字体をご教示いただけるようですので「to be continue」です、「to be continue」。クラスのない時にでも、できるだけ個人で練習できるような書体ということで、先生が考えてくれた書体なので、皆さん、頑張って練習しましょうね。

次回は、5月23日(土)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿