東日本大震災にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2012年1月25日水曜日

ロルシュ修道院

ところで、"Vergilius Palatinus" (Vatikan, BAV, Pal. lat. 1631)にアクセスできるロルシュ修道院の関係者って…?

ロルシュ修道院って、ドイツにあるロルシュという街に遺構として残されている修道院で、世界遺産に登録されているんですって。

ウィキペディアによれば、このロルシュ修道院付属図書館にあった蔵書が、後に、ハイデルベルクに移され、更にヴァチカン図書館の蔵書となったみたいです。

だから、アクセス権があるんですね!

更に、ロルシュ修道院のサイトがありました。

O wenn mein Name Vergil wäre!

ウェルギリウス(Vergilius)のことを英語表記するとVergilですから…。

だんだん核心に迫ってきましたか?ってか、カリグラフィーからどんどん離れていってますね。書かなきゃ、ラスティック体を。練習しなきゃ、練習。

これって、もしかして、現実逃避…?!

0 件のコメント:

コメントを投稿